牛レバーのステーキ☆粒マスタードソース | あなぐらのどおぶつレストラン

牛レバーのステーキ☆粒マスタードソース

あなぐらのどおぶつレストラン

ずっと、冷凍庫にあった牛レバーをついに解凍して食べました。
本当は、レバ刺しにして食べるつもりで買ってあったんですが、最近では
いろいろ危険だとニュースでもやっているし、生で食べるのをためらって
ステーキにしました。
レバーのうちの一割程度が危険だとはいうのですが、万が一、その一割のレバーが
これだったらと思ったら、もう、生では食べられませんね。
でも、先日、テレビを見ていたら、猟友会の方かなぁ、イノシシのレバ刺し食べてたけど、大丈夫な時もあるんですかね。イノシシって、お肉にも寄生虫いるから、しっかり焼かないと、危険だと思うんですが。一か八かで食べるより、安心して食べたいものです。

レシピ(一人前)

牛レバー・・・100g
小麦粉・・・適量
塩・・・少々
胡椒・・・少々
無塩バター・・・15g

<粒マスタードソース>

とんかつソースか中濃ソース・・・大さじ1
粒マスタード・・・大さじ1
赤ワイン・・・大さじ2
はちみつ・・・小さじ1

作り方

1.牛レバーをスライスして、塩、胡椒したら、小麦粉をまぶして、フライパンにバターを溶かし、弱火でじっくり裏返しながら焼いて、血が滲まなくなるまで火を通す
2.1をお皿に盛り、焼いたあとのフライパンに残ったバターに、赤ワイン、蜂蜜、マスタード、中濃ソースを加えて温め、かけたら完成

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ