なんとかクソ忙しいのが少しばかり落ち着いた感があるので
ちょっと更新してみよう・・

先月から女川の仕事で石巻に来てますが
ちょうどG.W明けの頃、医者から血糖値が高く[糖尿病]確定!的な宣告を
受けたわけです。

そりゃ、そうだ・・毎日椅子に座って、運動すらせず
夜になりゃあ、ビール・ニク・・・その他もろもろ
食事の後には甘いもの←お約束w

こんな感じの食生活だから、若い頃ならいざ知らず
厄年過ぎたこの年だから効くわけですよ・・
やたら次の日体がだるい、手がむくむ、目がかすむ等
考えてみりゃ諸症状が出てたんだね~

ただ、今のところ医者のほうから薬の処方は受けてないんで
いわゆる[糖尿病予備軍]的なもんだろうなと・・

一応、食事には気をつけてはいるものの検査してないから
どうなってることやらw



毎日の食事がほぼこんな感じ・・
好きなコメすら食べてないっす
右はちょっとはまり気味のホヤの刺身
左が毎日必ず食べてるオニオンサラダに鳥のささ身をゆでたのを
トッピングしてまする。
なんか、一番上の星のマークが悪そうだけどw

これも似たような感じ
左上はたまたま安売りしてたブリがあったので照り焼きにしてみた
右・・またもやホヤwwwww
下はいつものチキンのせオニオンサラダ
で、ここでもキリンさんマークがやっぱ悪いんじゃないかとwww

いつもはノンカロリーのハイボール飲んでたんだけど
ここ2,3日ついついビールを買ってしまうな・・・


今日は買ってないのでハイボールですが


先ほどホヤ貰ったわけです^^
早速、捌いてみたんですが、切れねえ包丁のためグリグリと力任せに・・・
すると、案の定ぴゅ~~~っと
飛びましたよあちこちにホヤ汁が
部屋中磯の香りでいパイになりましたww



でもって、この数だと結構な量になってひとりで食べ切れるんだろうかと・・・
ついでに言うと日本酒がほしいぞ!と・・・