とうとう・・
この日がやってくるとは・・・

以前に二コレットを使い一日で挫折した禁煙

ネットでいろいろ調べてると
保険適用で禁煙治療ができるというのは
以前から耳にしてはいたものの

なかなか、一歩が踏み出せず
タバコが値上がりしても
ダラダラとすい続けてきたわけだが
何を思ったのか
急に禁煙宣言しちゃいましたよ(笑)

思い立ったら
即行動がモットーのσ( ̄。 ̄) オイラですがね・・

今日の午前中に市内の病院へ行って「禁煙治療お願いします」と
診察をお願いし・・
ちょっとした紙切れにいろいろ記入して
特に診察っつうのもないまま、処方箋もらって
近くの薬局でもらってきましたよ~「チャンピックス」

どうなんだろね~これ
ネット上でいろいろレビュー的なブログみると
成功率90%以上なんてかかれてるけどね
俺はどうなんだ?意志の弱さは天下一品で
誘惑にとても弱い典型的なタイプですが何か?

さっそく、一錠目をごっくん

別に違和感もなく普通な感じだね
取り合えず、最初のうちは体を慣らすための薬だっつう事で
量も半分の量しか含まれてないそうで・・・

で、ふつうに暇つぶしで買い物へ
でもって帰宅して昼飯食って
ん?そういやいつものようにあんまりタバコすってない自分に気づく・・
あんまり吸いたいって言う気持ちが起こらないのかね・・この薬
でも、せっかく食事した後だから、食後の一服は欠かせないので
一本吸いましょう

ん?美味しくないぞ・・・・・
ちょっと吸ってポイしました。

で、無意識にPCの前で
一本・・・やっぱ、まずいお・・・

これならもしかしていけるのか?俺
なんてちょっと期待しちゃったりして(笑)

とりあえず始めのうちは吸いたいときに
吸ってもかまわないそうで
8日目から本格的に禁煙するそうです
でも、なるべくなら最初の一週目で
禁煙しちゃいたいとこだけどね・・・無理だろうなww

いろいろ資料的なものを頂いてきました。


何はともあれ
禁煙と言う未知の世界へのスタートに踏み切ったわけですが
成功するかどうか
暖かく見守ってみてくださいな。
では、また次回 !