ご訪問ありがとうございます!


昨日は突然の雪にびっくらこいた


呑気な父さん


毎度お馴染み


片道150kmのロングドライブ


に行ってまいりました!


途中トイレ休憩に立ち寄った


京葉道路の幕張パーキングで


懐かしいものを発見!


子供の頃


蒲田に住んでるばあちゃんちに行くと


よく蒲田駅の売店で買ってもらった


懐かしの味

崎陽軒のチャーハンですよ!

横浜チャーハン

チャーハン弁当

あの頃は
こんなにおかず沢山入ってなかったけど


冷めても美味しいあのチャーハンの味は
あの頃のまま!


夕食に美味しくいただきました!


初めて食したという
食いしんぼんのカミさんも
すっかりハマったようでございます!


そして
いざCOCO ET NICOへ


ぼっちさん!おまめちゃん!
いつものスマイルでお迎えいただきました!


今日は
他のお客様も沢山いらっしゃったので
まずはさっとハウスの中を
拝見させていただき


いつものように
お父さんお母さんのチャイニーズランチから


父さんは
ぼっちさんおすすめのこちら
麻婆豆腐セット!



熱々のぐつぐつで登場!


ハフハフしながら
頬張ると


まあなんと深みとコクのあるお味!
辛味も丁度いい塩梅で
いつもながらのさすがの逸品でございました!


一方カミさんはこちら
担々麺と半チャーハン


担々麺好きのカミさんですが
いつもオーダーの時に
悩みに悩んで
ランチセットを選んでいましたが


今回やっと実現!


こちらも
ゴマの香りとコクが
クセになる逸品でございます!


チャーハンも初めていただきましたが
うまうまでしたよ!


父さんなんか
チャーハンちょいといただき
マーボーつけて食べたったもんね❣️


たまりませんでした‼️

とだけ言っておきます!


あとは皆さん是非ご自分でお試しあれ!


さあ!
それでは多肉君達と
あらためてご対面と参りましょう!


ぼっちさんと沢山お話ししながら
選ばせていただいたのは…


まずはカミさんセレクトから



「モヒカン」
ころころして真っ赤っか!
かわいいね!
でもなんでモヒカン?
聞くの忘れました!


そしてもうひとつ

「キセス」
ひらひら系ですが
夏場に赤くなるそうで
その姿は
ゆらゆら燃える炎🔥のようになるとの事


この先が楽しみなひと苗ですなぁ!


そして父さん


実は今回これが目的でして

Hanasai Taniku Worksさんの
「水蜜桃」Cタイプ


SNSでひとめ惚れ!
初売りのネットショップでは
撃沈してしまったのですが



どうしても諦めきれない父さんは
数日後ぼっちさんにDMしてみたら


お店売り分まだあるよ!って


速攻お取り置きお願いしてたのですが


何かとバタバタ忙しく


やっとご対面出来ました!


ぼっちさんいわく
中々来ないから
送っちゃおうかと思ってたよ!笑


すんません!遅くなりました!


発根はまだなのに
花芽は上がって来ていて
元気いっぱいな感じです!


我が家には
「桃太郎」君もいますが

水蜜桃は
葉っぱの幅が広くて
色合いも落ち着いていて
どっしりと構えた感じかな!


素敵です!


そして
お次は

「ハムシー」
桃ちゃんのように
葉っぱの先端から縁が
濃いピンクに染まって
生毛がキラキラ


ビロードのような質感で
お日様にあたると
なんとも美しい立ち姿


父さんこれまたひとめ惚れのひと苗です!


それからもうひと苗



「リンガス」
これもぼっちさんのブログで拝見して
“へんてこりん”好きの触手が反応して
興味深々だったひと苗


現物見た瞬間!
カミさんは
「うぇ〜っ!キモ!」


しかし
その時父さんは
心の中で
「いらっしゃいませぇ〜っ!」
と叫んでいたのでありました!


いや
確かにキモいですよ!


ぼっちさんも笑いながら
キモいよね!
って言ってたし


しかし
このブツブツした肌感とビロビロな姿


そして
中心の青銅色(エメラルドグリーン)から
藤色→紫→紅→桃色と
グラデーションを見せる
どこか和の色彩を感じさせる色合い


他の品種には無い
唯一無二のお姿は
なんとも気品の漂う逸品ですよ!


これを逃したら
2度とお目にかかれないかもしれない


父さんの心の奥底に眠る
コレクター癖が
大爆発したのでありました!


俺 変態?


まあ
人がなんと言おうとも
大満足な出会いなのでありました❣️


その後は
我が家の多肉君達が
沢山の花芽をつけてる話などで盛り上がり


交配に挑戦してみたいなぁなんて…


んでもって
実生ラーぼっちさんの
ちびちび君もお迎えして

2021年1月の楽しい楽しい
ココニコ詣は終了したのでありました!




ぼっちさん!おまめちゃん!


いつもありがとうございます!


また伺いますね!