今日も朝から雨ザーザー


もう言い飽きるくらい
今年の梅雨は
ホントによく降ります!


お日様が恋しいですネ!


我が家の多肉たちは
日照不足でパッカ〜ン!してますが


ここ数日の朝は
避暑地の高原?てくらいの
気温の低さも手伝って
なんとか元気にやっております!


そんな中
本日は週頭の水やりで
パッツン・パキパキの
“チーム・ぷくぷく”のご紹介
その壱でございます!


まずはこちら

「ロマン」
葉裏の紫とピンピンの爪先が
なんとも魅力的

お水を吸ってパッキパキ
エッジもしっかり立って
シャープなお顔になってます!




「雪びな」
色白素肌に粉粉まとって
爪先ピンピンの子沢山



「ピンクザラゴーサ」
粉粉素肌にピンクの爪
いいですね!



「リラシナ×ザラゴーサSPノバ」
何色というんでしょう?
ブルー系からオレンジピンクに
流れるように混じり合う
なんともいえない
唯一無二の色合い

左側には
ブルーグレーのお子様もいらっしゃいます!



「春恋〜ハルコ〜」



「優恋〜ゆうこ〜」


どちらもミントグリーン系のムッチムチ
ぼっちさんセレクトの姉妹品種です


オーソドックスだけど
存在感のある佇まいです!




「桃太郎」

パッカ〜ンしてても
爪先の桃色は健在ですよ!



「紅ラウイ」
真っ白粉粉から覗くほのかな紅色
大福のようなもちもち感がたまりません!



「象牙(マンモス)スペシャル

成長点の深みのあるピンクは
影を潜めてしまいましたが
ウォーターマークが
やばいですね! 



「プリシラ」
花歌農場・パクさん苗
こちらも最初のロマンと同じように
エッジが立ってパッキパキ
葉先の紅もいい感じです!


以上
チーム・ぷくぷく(その壱)でした!


写真貼り付けの関係で
今日はここまで!


他にも
“チーム・ぷくぷく”は沢山ありますが


それは また今度!
 

どうか1日も早く
お日様があたるのを
願うばかりの父さんなのでありました!


とさ!