夕べ
夜中に
外にトイレに行きたい
ニャンコに起こされ
布団から起き上がろうとしたら

腰に激痛
ハイハイして
なんとかニャンコを出して

布団に戻るも
ハイハイ体勢から
寝転がるのに
10数分の格闘


明け方
自分のトイレに行くのに
立ち上がるのに数分
なんとか済まして
戻ろうとしたら
歩けなくなり


家族の手伝いで
布団に寝るも
何をしても痛い


今迄
腰痛は幾度も経験したけど
これはかなりやばいね
です!


幸い
カミさん休みだったので
医者へ連れて行ってもらうため

立ち上がろうと
寝返りうったら
そのまま固まり
ちゃんちゃんです!


家族会議の結果
仕方ないので
119番
救急車で搬送となりました!


レントゲン後
座薬投入
そして痛み止めの点滴
{480B8148-D598-4450-AA0D-E115F38D501B}

しかし
効きません

先生いわく
ヘルニアだな
MRI撮ろうとなり
早速撮影


やはり
その通りでした!
尾骶骨から一個目二個目の椎間板
ほぼ無し
そして
左足へと続く神経圧迫の
坐骨神経痛!


んで
麻酔打とう!
でも効くかなぁ?
って先生
そんなにやばいの?

行くよ
ちょっとチクッとするよ!
ってお決まりのセリフ
間髪入れずプスッ!


ああ〜〜
って声出ちゃう
あのなんとも言えない
ジュンジュワーな感覚


これで
1時間様子見ましょうね
で所定の時間経過

看護師さん登場
(なんとお向かいの奥さま)
しばし会話の後

はいじゃあ起きましょうか〜


あれ
起きれないんですけど


あらら
麻酔効かなかったのね〜
でも
いくらか
動けるようには


なんとか
頑張って立ち上がり
帰宅いたしました。


今日は
朝から久しぶりにフィッシング
と思っていたのに
当然アウト!


午後は
お袋の病院行こうと思ってだけど
こっちもキャンセル


すっかり
寝たきり爺い
リバパパなのでした!


痛ェ!