スマホの話し 3 | 書店員おさっぴの日常Ⅳ

書店員おさっぴの日常Ⅳ

       2年ぶりの気まぐれ再開中!

よくよく調べてみると 「イオンモバイル」のauシムはかなり遅い部類にはいるようで

 

家中でのWi-Fi環境下では端末の性能

 

外出先では性能に加えシムの速度にも悩まされました・・・

 

特に「星ドラ」ではマルチがあるので、クルクルしたり

 

場合によってはマルチ中に落ちたりと散々でした・・

 

そこでネットでXZの性能を調べてみると

 

なんと驚異のAnn tutuベンチマーク17万点!!www

 

そりゃあカクカクするわなww

 

でも、機種変したばかりだし、まさかサブ機を追加購入するわけにもいかず

 

さらに猛勉強が始まりました!!

 

いかに高性能なスマホを安く購入でき早いシムとはどこなのか??

 

そうこうしてる間に6月となり、発売されたのが中国メーカーの

 

シャオミのRedmi Note 9s

 

なんと「ocnモバイルone」のシム契約とのセットで端末代が10900円!!

 

 

この値段でAnn tutuベンチマーク27万点!!

 

しかもocnモバイルは速度も速い!!

 

スマホを勉強しているおさっぴは「中国製」だとかは気にしなくなっておりました

 

調べて行くと、スマホに関しては日本が遅れをとっており

 

技術的にもコスパ面に関しても数年でインド製のスマホにも抜かれるだろう

 

と予想されてる方もいらっしゃいます!!

 

そうした中で、ほぼ決めにかかっておりましたが、すぐに売り切れww

 

ご縁がなかったのかと思いつつ、

 

毎月の料金1300円も今の倍以上だしな・・と自分に言い聞かせてましたw

 

 

 

                         つづく・・・