ドラクエ10・・七夕イベントで金策 | 書店員おさっぴの日常Ⅳ

書店員おさっぴの日常Ⅳ

       2年ぶりの気まぐれ再開中!

こんちわっす!!


昨日から始まったドラクエ10の七夕イベント


イベント自体は初日で終わらせましたが


今回のイベントは職人応援イベントになっており


すべての職人がかかわる今までに無いものとなっております・・・・



木工職人のおさっぴも早速、金策に挑戦してみました!!!


この七夕イベでの木工職人の役割は


ずばり儀式でつかう武器「七夕のおうぎ」を作ること



書店員おさっぴの日常Ⅲ



必要素材は1個あたり


・ 氷の樹木4つ

・ 汗と涙の結晶3つ

・ 晴れ呼びの笹12個


これらを一つ一つ、ゲットするのも面倒なのでバザーで一括購入www


案の定イベント使用素材は高騰してましたが


バザーと自宅を何回か往復しながら、1時間ほどで20個作りました~~

            

          ※1個・・・失敗して格安で売ることに・・・^^;



作ったおうぎは、バザーに出品^^


飛ぶように売れましたww

商売の結果は!!!!!!




販売価格 109992 G

素材購入  72610 G



差し引き利益 +37382 G



最初は「七夕のおうぎ」を作って、ランプ錬金のサブキャラへ郵送・・・


そして錬金付けて1個6500Gぐらいで販売してましたが


最後の方は面倒になってw「おうぎ」のみ1個5900Gぐらいで出品にしました!!




まあイベントは日に日に色んな物の価格が下がってくるので


イベント初日二日目が勝負って感じでしょうか??


後は土日で少し盛り返すのかな??


その時は、また金策に挑戦してみようかなwww




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする

共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


人気ブログランキングに入っております。


現在は70位前後を行ったり来たり^^



人気ブログランキングへ 左矢印1日1回 ワンクリック(ポチっと)



人気ブログランキング ←携帯の人はココをポチっと



ランクアップが嬉しいんです・・・ ぜひ!応援お願いします。