春の入り口に
阪川さんへ連れていただきました


ゆばと桜海老あえ
木の芽あえ
からスタートでした


鳥貝と
筍を食べたくて😋
わがままを言って「阪川」さんへ
連れてきていただきました


阪川さんは

旬のものの
炙りが私は大好きです



お造りは、
トロと、雲丹を少しづつ




好物の炙りのその中でも
鳥貝の炙り💕🙏

大好きです

いつも大将自ら
炙りに立ってくれはります


お優しく穏やかでいつも笑顔の大将ですが
「電話が鳴ったらキャンセルの電話です」

お元気なさそうに見えました

私も
お店を休業していますので

他人事ではなく
胸が痛みます。。



アスパラも
一緒に炙ってくださいました



大将や、皆様の
素早く無駄のない
料理さばきを見るのが好きです



この日は、

ゆっくりな店内でしたので

切り方や
炙り加減まで

しっかり研究くらい
見させていただき
お話しもさせてもらえました


いつも
お忙しい店内ですので
私などはやすやすと
話しかけられません🙇‍♀️

そして
大好物筍のつけやき


自宅でも真似してます

↓↓↓

こちら😌


我家の小さな庭で
簡易の炭でつけ焼きにしました
父が、実家の竹藪で朝ぼりしてくれたものです
なんとなく真似するだけでも
シャキシャキで美味しくできました✨


あと、
大好物の 白魚天ぷら




小芋揚げ


食べちゃってますが。。


元気つけるために

まる鍋🐢🐢🐢


もずくで
スッキリしましたら、



しゃぶしゃぶに、


とどめは、
海鮮ミニ丼❤️


御馳走様でした