今朝も早起きをして、白鳥を撮りに出かけました。

今日は白鳥の撮影中に、ちょっとしたハプニングがありました。

白鳥の撮影中、池の対岸に鼻をクンクンさせながら歩いている黒い物体を目撃しました!?

ん!なんだ、あれっ??

オオハクチョウに向けていたカメラをその黒い物体に向けてファインダー越しに見ると、それは体長約1メートルほどに見える猪でした!

 

今年は夏が長かった事もあり、全国各地で熊や猪の目撃例と事故が相次いでいます。

夏の猛暑で、山にある木の実(どんぐり)は不作だったと聞きます。

今回の猪にしても山に餌となる木の実が少ないので、人里に降りてきたのでしょう。

 

面白半分で池の対岸から写真を撮りましたが、ちょっと不謹慎でした。😅

今回のような危険生物とされる動物を見かけたら、身の安全の確保を優先して考えるべきかもしれませんね。

 

餌場に向かって飛び立つオオハクチョウ。

 

 

歩行者天国ならぬ、歩行鳥天国??

 

 

池の対岸から見た猪です。(もしまた猪を見かけるような事があれば、身の安全を確保する事を考えつつ最寄の行政窓口か警察に通報する事にします)