このブログサービスに登録したのは、いつ頃だったのか思い出せません・・・

久しぶりにログインしてみるとアカウントは、まだ生きているようでした。😆

私は気分屋なので、気が乗らないと全くと言っていいほど何かに取り組む事をしません。

そして、思い出したようになんとな~くブログを書いてみようかなって・・・。

 

そんな感じで、緩~いノリでブログを書いてみようと思います。

とりあえず、自己紹介を兼ねて最初の投稿をさせていただきます。

え~っと、趣味で写真撮影を楽しんでおります。

たぶん主に野鳥撮影をやっているのだろうと思います。

 

趣味は写真撮影だと言いましたので、このブログの方向性は主に写真なんだと思います。

 

とりあえず、何枚か写真を投稿します。

最初の1枚目は、とある花火大会で見たスターマインです。

 

これは車を走らせている時に良さそうなロケーションの場所を見つけたので、走行中の車のライト・テールランプの光跡を長時間露光で撮ったものです。

 

こちらは上の画像と同じく長時間露光ですが、露光中にズームしたいわゆる『露光間ズーム』(ズーム・バースト)撮影によるものです。

ところで、光跡って英語では『Light trail』と言うみたいですね。

 

 

主に野鳥撮影をやっていると書きましたので、次回以降は野鳥写真を披露するかもしれません。

緩~いノリのブログですので、投稿者不在の場合が多いかもしれません。😅