本日  東北南部がようやく梅雨明けしました  かなり遅い梅雨明けです

明けたのは良いけど、これからが・・・・猛暑とゲリラ豪雨に悩まされるのか・・・・・




写真は  先日実家へ行った時撮ったものです


オニユリが一株だけ咲いてました
IMGP7326-29.jpg



オレンジの花弁に 黒い斑点が多数    ある意味毒々しい??
赤鬼を連想させるのか    それとも  鬼のトラパンツなのか???

数ある百合の中でも 一際目立つ存在だと思います



この花は   雄蕊の花粉が飛び散った跡なのかな???かなりボロボロな感じ見見えます
IMGP7334-29.jpg






で  こちらの花は______まるでチョコレートみたいな綺麗な雄蕊

IMGP7336-29.jpg

こんなにも違うのですね・・・・






空に抜いてみましたが
IMGP7338-29.jpg
強烈なインパクトのある写真にはなりませんでした~~~





う~ん残念      またチャレンジしますよ~