今回はトンボを_____________


ハグロトンボです      トンボに光が当たってないし  撮る角度も良くなかったせいか
翅の葉脈の美しさが表現できませんでした


IMGP6712-9.jpg

朝散歩で河原を歩けば沢山居るんだけど   最近まーくんがそちらに行かないのでなかなか撮れません




こちらはお堀で見つけたコシアキトンボ
普通は飛び回ってるんだけど  何故かおとなしく止まって動かないで居ました
IMGP6926-29.jpg
朝早かったから朝露が乾ききってなかったのかな??







飛んでるのも居たので撮ってみましたが__________

IMGP6929-29.jpg
逆光気味で色も出ず  よく分からないトンボになってしまいました







後日  運動公園の池の上を飛んでるのを見つけて再チャレンジ

IMGP7208-29_202407231455332a5.jpg
ピン甘は相変わらずだけど  背景が池でスッキリしてるので  コシアキトンボだって分かると思います






2匹で飛んでるから  ペアかと思ったんだけど    どちらも♂のようです

IMGP7209-29.jpg


まーくんにはちょっと休んでてもらって  連写した甲斐がありました。。。。


今度はもっとクッキリ撮れるよう頑張ります。。。