自分の写真は  殆どが まーくん散歩しながら撮っているものです

以前は 1時間は歩いていたし  いろんな場所にも行っていたので

鳥や昆虫と出会う機会も多かったんだけど    最近は ほぼ運動公園   時間も15分程度で終わり

なので  そう言う出会いのチャンスは少なくなってきた感じは否めません

そんな中  何とか見つけたシジミチョウをアップです


ベニシジミ。。。。これはよく見ますね、沢山居すぎて人気がないとか言われてるようですが(笑)
IMGP6714-9.jpg







これは    ヤマトシジミ??
IMGP7165-29.jpg










一瞬だけ翅開いた瞬間が写っていました
IMGP7007-29.jpg








これも ヤマトシジミ・・・・結構よく見かけます
IMGP7125-29.jpg







これは  ちょっと模様が違ってるみたい
IMGP6474-29.jpg








ちょっとだけ翅開いてくれました    Googlelens だと  ルリシジミと出ます

IMGP6477-29.jpg

シジミチョウは 翅開くと綺麗なのが多いと思うんだけど
なかなか止まってくれないし  止まっても翅閉じたままが多くて 上手く撮るのは難しいです・・・・