このところ連日梅雨空が続く まーくん地方

雨が降ったりやんだり   時折バケツをひっくり返したような土砂降りになったり


おかげで  気温はさほど上がらず    27~8℃くらいで済んでるのがまーくんにとっては救いか・・・・

陽が照って来なければこれ位の気温でも充分散歩は出来るので

風が吹けば申し分ない状態で




写真は  紫陽花___________
毎年行っている猪苗代の亀ヶ城公園の紫陽花・・・・・・

まーくんの足を考えるとねぇ・・・・坂道が多いから今年はやめました
行ったら多分・・・・嬉しくて  痛いのを我慢して動き回ると思うんですよ
そしたら・・・・結局負担が多くなって・・・・・後から影響が出るのは必然・・・・

だから     仕方ないけど   行きません



でも   写真はあるので_____________

IMGP5324-299.jpg
紫陽花と  生き物と言うテーマで。。。。















まずはこれ。。。ありそうでないパターンの代表格かなぁ   紫陽花にカタツムリ
角??の目玉にピント合わせようとしたんだけど・・・・これが合わない(笑)
409-29.jpg

これ   カタツムリを捕まえて来て  紫陽花に乗っけるとかの  インチキじゃありませんからね

正真正銘  此処に居たカタツムリです





もっと大きいのが居てくれたら申し分ないんだけど    こればかりはどうしようもないですね~

083-29.jpg

でも  可愛いでしょ。。。







次は  紫陽花にトンボ
シオカラトンボの♀なのかな????
IMGP5392-9.jpg








トンボも似たようなのが多すぎて  識別に苦労しますね
IMGP5377-9.jpg
けど  結構綺麗に撮れたんじゃないかと・・・・・・




次回に続きますよ。。。。