ヤバいですね~~、静岡では39度とか・・・・・

今の時期からこんな危険な暑さですよ     この先一体どうなるのか・・・・・



都心でも35度オーバーだったらしいですねぇ・・・・




そんな暑さの中    涼し気な画僧をどうぞ





猪苗代  中ノ沢にある   龍沢不動滝

134-29_20240704175422b5a.jpg
市内が猛暑日でも  此処は別世界



マイナスイオンたっぷりで  気温も低く  快適です








こうして滝壺近くまで入ると   肌寒いくらいに感じますよ

152-29_20240704175424d05.jpg
水飛沫浴びて  かなり濡れちゃうけどね~







苔むす岩肌と   緑を溶かしたような流れ
185-7_202407041754242e9.jpg
日常の煩わしさなんか  一瞬で吹き飛びます

ただひたすら大自然の恩恵を感じるだけ








ただ・・・・・滝までの遊歩道で・・・・落石や崖崩れが何か所か発生してしまい


現在は通行止めになっていて     この滝に行く事は出来ません・・・



復旧のめどは   立っていないらしくて



道が狭いから 重機もなかなか入れないし

入ったとしても   遊歩道を踏み潰したり川の流れを変えてしまったりとか心配だし



何か 良い策は あるんだろうか・・・・