今回はチョウゲンボウ お母さんから


お父さんから獲物を受け取って来た後
IMGP6157-29.jpg
此処で足に持ち替えて






巣に向かいます   飛び出しのタイミングが合わず  後追いになっちゃいました
IMGP6161-29.jpg







こちらは巣立ち後のお母さん    何処からともなく飛んで来てゆっくり旋回してくれました
IMGP6657-29.jpg
何か掴んでますね     多分   ハタネズミ



♂から受け取る時は  殆どが頭を千切られた状態なんですが
これは生きている時の姿そのままのようです


雛の巣立ち後は 時折お母さん自身が狩りに出ることがあるようで
この時がまさにその状態だと思います
IMGP6668-29.jpg
これを屋根の上とかに持って行って  幼鳥にそのまま与えています
そして前回の写真のように 幼鳥が自分で千切って食べるわけですね






こちらお父さん  今年はあまりお父さんの姿を撮れませんでしたが

IMGP6593_edited-1.jpg
例年と同じように  餌運びに忙しい日々だったようです





何となく貫禄も感じる姿・・・・・

IMGP6601_edited-1_2024062008511215a.jpg
爪に毛が付いてるのは    沢山の獲物を捕まえて来た証かな


今年もお疲れさまでした