チョウゲンボウお母さんが  カラスたちを追い払ったすぐ後に

お父さんが戻って来ました      そのシーンは撮り損ねました(笑)


屋根の上で  既にお母さんに獲物を渡していました
今回は    小鳥のようです       スズメだろうか???
IMGP5833-29_20240523120505020.jpg
お父さんはまたすぐ飛び出して行きました     次の狩りへ?





うおッ、何か引っ張り出してます・・・・・内臓か????

IMGP5787-29.jpg
こういう姿は   小さくても猛禽。。。








そして  サッと飛び出します    なかなかカッコいいですね
IMGP5794-29.jpg






今回は  すぐに巣へ行かず    

IMGP5823-29_202405231205037eb.jpg
あちこち飛び回るサービスをしてくれました






これなんかも なかなか良いシーンだと思うのですが__________
IMGP5806-29.jpg
原寸のまま見ると  それなりに見えるんです・・・・が・・・・
こうしてアップ用にトリミングすると  どうしてもボケてるのが露呈してしまいます
ピシっとピンが合ったクッキリした飛翔は なかなか撮れません・・・・・

この辺りが自分のレンズの限界か・・・単に腕が悪いだけなのか(笑)







この後  巣の隣の排気口に着地
IMGP5802-29.jpg









ようやく雛のこ処へ入って行きました
IMGP5840_edited-1.jpg
いつも思うけど   こんな狭い排気口へ  上手く入って行くもんですね~



昨日今日と休みでした    二日見ない間に  雛たちも更に大きくなってる事でしょう