今回は ラーメン屋さんです

しかも   初めて行くお店・・・・

我が家でラーメンと言えば  ほぼ100%朝ラーなんですが

この店は 朝ラーはやってないので   昼ラーです

昼ラーなんて  一体何十年ぶりになるか・・・・・


しかも  初めて行く店   それも なんと会津では珍しい  家系!!

4837-9.jpg

オープンしたのは昨年?一昨年??  とにかく新しい店です




入るとすぐに  こんな垂れ幕が

4838-9.jpg

何を注文すれば良いのかもよく分からないので
一番上にあるメニュー  マックスラーメンと  普通のラーメンを





はい   こんな感じです

4841-9.jpg
私がマックスラーメン    メニューでは卵が半分になってたけど
実際は丸ごと出てきました     後で箸で半分にしたら    メニューと同じ味玉でしたよ





丼が結構小さくて  スープも少な目・・・・これが最近の流儀??なのかな
味玉とウズラの卵もあるのは珍しいと感じました
自分的には    メンマも入っていて欲しいところですが・・・・・

家系は初めてなんですが    豚骨ベース?なのかな??
そんなに脂っこい感じはないんだけど  かなり味としては濃いですね ちょっとしょっぱい感じもします
麺は中太ストレートで短めです  喜多方ラーメンだと麺を啜る時は ズズズ~~って感じだけど
これはズッ、で終わっちゃうみたいな    啜る感じはあまりありません
食感もぼそぼそした感じがして  多加水中太縮れ麺には遠く及びません
チャーシューは柔らかくてGoodです

トッピングにおいてあった 刻み玉ネギ  これが濃いスープと良くマッチして美味しかったです
4840-9.jpg









そして  いつものように完食   やはりスープが少なくて飲み足りない感があります

が・・・・かなりしょっぱいのでこれで良いのかな???
4839-9.jpg

初めての家系で  他の店も知らないけど_____________

これだったら  自分がいつも行っている喜多方の店の方が断然美味しいと思いました

この手の味だったら  もう行く事はないですね