わんばんこ。肌寒い一日でしたね~~

真夏日になったかと思うと  一気に気温が下がって・・・・・・

先ほど寒くてファンヒーター点けましたよ(笑)


写真は   蝶   です


かなり前になりまして   撮影は  4/21 古いなああ・・・・

IMGP4986-29.jpg

アゲハ蝶ですね




止まっている花は   何でしょうか????

IMGP4987-29_20240508192013d7e.jpg





痛みのない綺麗な翅してます     サナギ越冬で羽化した個体でしょうか

IMGP5003-29.jpg














こちらは ツマグロヒョウモン   4/28 撮影です

IMGP5125_edited-1.jpg

今の時期に見たのは初めてのような気がします・・・・・





これもきれいな翅してます
IMGP5130_edited-1.jpg
これからは  見れる蝶の種類もどんどん増えて来そうですね

出来る限り綺麗に撮ってあげたいと思うんですが


上手くいくかどうか・・・・・・