本日昼過ぎ  仕事終えて マイカーに乗ろうとした時
チョウゲンボウ♂が飛んで来て  巣近くの屋根から  ♀を呼ぶ声が・・・・・・・

急いでカメラ取り出して上を見ると___________
♂は飛び立っていました~~   何か掴んでますね

IMGP5276-29.jpg

何処に止まるんだろう?????


おッ、いつもの電柱でした、 しかも♀が既にやって来ていて 獲物を受け取っています

IMGP5288-29.jpg






サ~っと飛び出します

IMGP5290-29.jpg








獲物は ネズミのようです   頭はやはり食い千切られています
IMGP5291-29_edited-1.jpg
この後ちょっと障害物があって追い切れなかったんだけど

この♀は巣の中へ入って行きました






離れた所から中の様子を撮って  トリミング&シャドウ補正すると________
右側に♀  左側に白っぽい頭らしきものが見えてきます
IMGP5302-29.jpg
これは   雛    ですね~~~    今年も誕生していました~~





♂は同じ電柱で 見張り中???  ドアップで撮らせてもらいました

IMG_1161-29.jpg


これから  餌運びが 忙しくなってきますね

お父さん 頑張れ!!!