4/17(水)  再びお城ライトアップを撮りに行きました



前回  手持ちで撮ったのは  やはり画像が酷かったので

今回は三脚もってしっかり撮ってこようと・・・・・

西出丸から入ってすぐです。やはり三脚使うと画質は断然良いですね。
実は・・・・まーくんも一緒に連れて来まして・・・・・・
ほろ酔いで三脚&まーくん。。。ちょっときついかなとも思ったんだけど
撮影中 まーくんは待っていてくれるから何とかなるだろうと(笑)

IMGP4899-29.jpg

でも、お堀に落っこちたりしないかと心配したママが この後駆けつけて来てくれまして
とても助かりましたよ


しかし・・・・・花はかなり散っていて   半分葉桜と言っても良いくらいの状態に・・・・・
IMGP4905-29.jpg





月見櫓付近は まだ残り具合が良かったかな


IMGP4909-29.jpg







廊下橋からです    自分と三脚の影がしっかり写り込んでましたが     
全然気が付かないで撮ってました

IMGP4914-29.jpg
酔って行くからこういう事になるんですねえ






廊下橋をもう一枚   反対側から
IMGP4911-29_20240422122135e04.jpg

右側の白いモヤモヤみたいなのは   多分  まーくんが動いた跡だと思います

歩いている人も沢山居たんだけど  そういう人は殆ど写らないんです

けど、まーくんは足が白いからそれが写ったんだと思いますね


この一枚も  真ん中あたりに まーくんの足らしきものが写ってます
IMGP4918-29.jpg






で・・・・・この日  一番の狙いは  花筏  だったんですが・・・・・
御覧の通りです
IMGP4913-29.jpg
30秒露光して  これしか花弁が動かない  殆ど静止状態と言っても良い位


しかもお堀の水面が此処以外真っ暗。。。。
この写真の左上の方にもかなり花弁があるんだけど、肉眼では確認できない・・・・

もう少し水面も照らしてくれないと  どうしようも無いですね、酔っぱらいには(笑)


仕方ないので  この後はすごすご引き上げて来た私でした

また来年に期待しておきましょう