3/20(水)   半熟とゆあぴーが来たので  喜多方の実家へ線香あげに行きました

その前に腹ごしらえを。。と言う事で  寄ったのは此処

松食堂。。。古くからジモティーに愛されている名店。
喜多方ラーメンの王道を行くと言っても過言ではないお店です

ただ、この日は祝日のもろお昼時に行ったもので・・・・・
我が家でこんな状況で行くのは多分初めてだなあ

9割9分が朝ラーだからね~


さすがに予想通り 外に4名ほど並んでいました
IMGP3696_edited-1.jpg
でも、こんなのはまだ良い方ですよ

なんたって、この店の隣は_____________

喜多方ラーメンの超人気店   その名も 「坂内食堂」  なんですから

この日の行列は さほどでもなかったけど   それでも十数名並んでいました

連休ともなると  あまりの行列に嫌気がさした人が

隣のこの松食堂に入って    その美味しさに惹かれて  ファンになった

と言うのも多いらしいです


メニューは  これだけです
3221.jpg
醤油一本 4種類   これぞ  王道  余計なものは有り得ない



頼んだのは__________
半熟ママと ば~ばが   ラーメン
IMGP3656_edited-1_20240322134717cb2.jpg





じ~じは   チャーシューメン  です
IMGP3658_edited-1.jpg

どちらもスープは  豚骨&煮干しベースのコク深い醤油味

チャーシューは   とろける脂身と赤身が見事なハーモニーを奏でます


全然脂っこい感じはしないんですよ   

知らないうちに  スープと麺と一緒に食べきってしまう   そんな感じかな








あ・・・遅くなったけど・・・・麺は当然中太縮れ麺   
IMGP3659_edited-1_202403221347224ec.jpg
シャキシャキ食感のネギとの相性抜群なんです





もう 箸もレンゲも止まりませんよ
IMGP3686_edited-1.jpg
またしてもスープまで飲み干して(笑)





喜多方ラーメンの店には  有名人の色紙が  これ見よがしに貼ってあるんですが


松食堂には  3枚ありまして・・・・・・

そのなかで目を引いたのがこれ。。。


IMGP3694_edited-1.jpg
分かります???ビリーバンバン。。ですよ。。。
懐かしいですね~~~、  白いブランコだっけ???

また君に恋してる  これは  焼酎のCM??
石川さゆり?坂本冬美? カバーして歌ったんだっけ????

この頃の歌って  名曲揃いだよなあ

今でも歌えるもんね


最近の曲って   音も歌詞もやたら多すぎて

聞いていても 落ち着かないというか・・・・・

せわしなさすぎるというか・・・・・



これって  自分が歳とったせいかな(笑)