おはよお。今回は まーくんの足についてです。。

まず先月下旬ごろの散歩を

 

 

 

 

左足は殆ど使えていません・・・・歩く速度も以前から見るとかなり遅いし
この状態でもなんとか30分位は歩けたんだけど

この数日後には     外に出ても家の周りをウロウロしてオシッコ数回するだけ

10分もすると  家に帰るって言いだす状態に・・・

あれだけ外に出るのがだ好きだった子が

ろくに歩かずに帰るって・・・・・あまりにも悲しすぎる・・・・



原因が特定できず、どうしたら良いのか分からなくなっていたけど

これは何とかして助けてあげないと・・・・


もう一度新潟の病院に行きました


何かいい方法はありませんかと・・・・・・・



担当してくれた先生曰く

関節や骨格異常でない事は間違いないから

あるとすれば    坐骨神経痛のような痛みが考えられるかも


だったら 神経の傷みに効く薬   それと 人間で言うバファリンみたいな痛み止め

これを処方するので 使ってみて下さい

それと、最近出来たばかりの注射薬があります


これはかなり効き目が強いし 1ヵ月くらい効果があるし

副作用もないので使ってみてはどうか??


というか、先生が使ってみたい、と言う事で


かなり高価な注射だけど  今回は無料で打ってくれました



そして_____________これが最近の動画です

 

 

 

 

 

 

 

普通に歩けています    左足も以前と変わりない感じで使えてます


これが  薬の効果なのか   注射の効果なのか    どちらかは分らないけど


こんな軽やかな足取りで散歩出来るのは  何ヵ月ぶりだろうか・・・・・




変わったのは散歩だけじゃありません



家に居る時も動きが活発になりました


めちゃめちゃ甘えっこで  とにかくくっ付いているのが大好きな子

ただいま~って帰ると すっ飛んで来て飛びついてくるし

ナデナデするとすぐにヘソ天して恍惚の犬になるし


けど、足が痛くなってっからは  それが全然出来なくなって来て


甘えるどころか 逆に逃げるように  洗面所に行って  そこで丸まって我慢してる状態でした・・・・・


思うように動けないから  甘えたいんだけど  それも出来ない・・・・・

そんな状態だったみたいです




今の この状態     これはあくまでも完治したわけではなく

薬による効果の賜物  だろうけど


あと暫くは  薬による治療を続けて行こうと思ってます


暫くの間我慢していたせいか    甘えっこ度合いが強くなってきた感じがします


今も   ママにくっ付いて 毛布かけてもらって  おねんねです~(笑)


このまま  治ってくれないかな・・・・・