せっかくなので    白鳥も載せておきます


コハクチョウだと思います

IMGP3032-29.jpg

餌を貰いに来るんだけど   殆ど鴨に食われてしまいますねえ・・・・
私もパン持って行けば良かったなあ
直接手からあげれば  間違いなく食べてくれるから












飛んでくるシーンも少し

IMGP2955-29.jpg






降りてくる時は  足を広げます
IMGP2958-29.jpg







そして__________
IMGP2962-29.jpg









スイ~~っと水上を滑るように着水
IMGP2965-29.jpg












普通に飛んでる時   足は 閉じて  尾羽に添えてます

IMGP2977-29.jpg











晴れていれば もう少し綺麗な白に撮れたんだけど・・・・・
IMGP2978-29.jpg


今年は既に 北帰行が始まってます・・・・・暖冬だからなあ・・・・

けど、シベリアの気候はどうなのかな??


帰ったは良いけど  めっちゃ寒いとかなければ良いね。。。。