1/29(月)  この日は仕事が昼前に終わりました


トラック降りて自分の車に乗ろうとした時_______________

電柱に何やら鳥の姿が・・・・・・


この電柱  毎年チョウゲンボウが営巣してる時によく利用しているんですよ
だから   この日もチョウゲンボウが来たのかと思ってたんだけど___________



なんか・・・・随分と大きい感じがしまして・・・・・


これは__________ノスリですよねえ____________

IMGP2208-29.jpg

此処でノスリは初めてでした    しかも   結構近いし    予想外に逃げない・・・・









なんて思うとダメなんですよねえ(笑)  1歩踏み出した途端     飛び出しまして

IMGP2214-29.jpg
またしても 後追い・・・・・・しかも電線の間から・・・・・



ガッカリしながらも   飛んだ先を追うと











意外と近くの電柱に
車止めて  近寄るも     逃げない・・・・    これは予想外かも・・・・・

IMGP2230-29_20240220190723923.jpg
が・・・・かなり高い所なんです  これは。。。。




ならば・・・・・正面から撮れないかと   回り込もうとしたら・・・・・・・・・・・・  飛ぶんですよねえ(笑)

IMGP2233-2_edited-1.jpg
当然  真下からのショットになっちゃいますね















トビと比べると    羽の模様が全然違うし  尾羽の形状も違ってます

IMGP2234-29.jpg

身体も   どちらかと言えば  ずんぐり系???みたいに見えますよね



私・・・・この鳥・・・・実は かなり好きです。。。


Birdウオッチャーさんの インスタ見ると________


身体が全体的に白っぽいノスリが居るらしいんだけど



それは未だお目にかかったことがありません





いつか・・・・期待していて  良いのかな????