今回はオオバンです


夏の間は 殆ど姿見ないような気がするけど

いつの間にかやって来て    今はお堀に行けば必ず数羽確認できます



キンクロハジロとのツーショット

IMGP2735-29.jpg
これ位離れていると   殆ど真っ黒の鳥  みたいな感じに見えますが




オオバンって あまり警戒心が無いのか  人慣れしてるのか分からないけど


意外と近くまで平気でやってきます

IMGP2853-29.jpg













距離2mくらいかな~しかも順光で     これだと赤い目まではっきり撮れますね

IMGP2854-29.jpg

かなり鋭い眼光・・・・そんな感じがします











すぐ近くをもう1羽が泳いでいます

IMGP2856-29.jpg

真っ黒い身体に見えるけど   意外と灰色っぽい背中・・・・





ですが________日陰に入るとやはり黒い鳥です__________
IMGP2870-29.jpg

比較的撮りやすい鳥ではあるんですが

白い嘴がね    飛んじゃうことがよくあります(笑)

この鳥も   飛ぶんだろうねえ   当たり前だけど


飛翔は一度も見た事がないんだよなあ・・・・・いつ飛んでるんだろう?????