初めてカンムリカイツブリを見た翌日

仕事がお昼前に終わったので   そのままお城へ寄ってみました


お堀に行くと______________まだ居ましたよ~~



盛んに潜水しては浮上、これを繰り返していました



潜る位置と 浮上する位置がかなり離れているので予想しにくかったんですが



たまたま水面近くを白っぽい身体がス~っと横切るのが見えて  そこを狙ってみると


なんと!魚を咥えて出てきました!

IMGP2489-29.jpg






この魚は    何だろう・・・・・・・・
IMGP2491-29.jpg






結構大きい魚ですね

IMGP2493-29.jpg






これを___________
IMGP2494-29.jpg






ごくりと一呑みです
IMGP2495-29.jpg

美味しい魚にありつけたカンムリカイツブリ


こういう捕食シーンは初めてだったので撮れて良かったです

ピンボケだったら哀しいからねえ・・・・・・


暫く居てくれることを期待してます