昨日未明    須賀川向かう途中の高速道路から

一瞬だけど綺麗な満月が見えました


車で聞いていたFM放送で この1月の満月は  ウルフムーンと呼ばれるそうです

と   言っていたような・・・・・・



満月には  その月によって  呼び名と言うか別名が付いているのが多いようですが



今月は  ウルフ    狼なんですね




昨夜から今日にかけては    当地は悪天で全然月は見えませんでしたが



せっかくなので   以前使った  Microsoft Bing のチャット機能を使って



ウルフムーンの画像を作ってみました

当然ですが    ウルフと月    そう、  狼と満月を フィーチャーです



遠吠え。と言えば   やはり崖の上    そんな気がしたので・・・・

_bf4c076a-a3a4-41de-a6ff-3d9e124f21fd.jpg

ちょっと違和感を覚えたのは    狼の牙が全然見えない   からなのかな・・・・









次は群れでの遠吠えシーン
_357942ec-cef8-47da-9971-c000aa60e7b8.jpg

オーロラも入っていて  いかにも北極圏の狼らしい感じが出てます




最後は  1枚目を裏返したような構図ですが

_cb4d90bb-7f67-4c35-8cc2-57a2de013f7b.jpg
こちらは少しだけど牙らしきものが見えるし

満月も一段と大きく描かれていて  迫力ある感じがすると・・・・・自分では思うのですよ・・・・



これ・・・・時間があったら・・・・・色んな事試して楽しめる気がします・・・・・




今のところ    そこまでの余裕は無いので     



たま~に  やってみる程度に留めて置こうと思っています





写真も溜まっちゃうしね(笑)