水辺に行くと よく ギンヤンマが飛んでるのを見かけます

行ったり来たりしてるのを狙ってみました


喜多方に朝ラーしに行った時寄った庭園の池です

IMGP7992-29.jpg

なかなかピントが合わず・・・・・・難しいです


一瞬 ホバリングしてくれた時に何とか合いましたが・・・・・まだまだ甘いです・・・・・

IMGP7991-29.jpg




こちらは運動公園散歩中   野球場周りの通路を飛ぶギンヤンマ

IMGP0444-29.jpg



この通路の奥にある池です・・・・・・これは結構綺麗に撮れたか・・・・・・

IMGP0371-29_20230924134325af9.jpg






同じく運動公園    園外の田圃で

IMGP7494-29.jpg

シオカラトンボ???オオシオカラかな????小さくてはっきりしませんが


目が青っぽいから   シオカラかな~

IMGP7493-29.jpg


トンボが飛んでると  ついつい撮りたくなって 何度も連写しますが・・・・・

失敗する方が圧倒的に多いですね(笑)