最近午後散歩は運動公園に行く事が多いです

日影も多く風吹くと涼しいので


グルっと広場を回った後、まーくんは園外の田圃&柿畑地帯に出ます

市の花 タチアオイが咲いてます

IMGP4397-29.jpg


流れる雲に タチアオイとまーくんが映えます

IMGP4396-29.jpg
ここら辺は日陰は無いんだけど 風があって まーくんは色んな臭いが気になるようです





田圃の苗もだいぶ伸びてきましたね  まーくん何やってるのかな???
IMGP4337_edited-1.jpg



オタマジャクシも居ます
IMGP4363_edited-1.jpg
昔はオタマジャクシとってきて水槽に入れてカエルになるのを観察とかしたけど
今の子はそんな事やらないんだろうな・・・・・




ここからもお城が見えるんです  ググっと望遠で寄ってみます
IMGP3430-9.jpg
天守閣の背後に立ってるのはNTTの電波塔




この地区は身しらず柿の産地で 斜面いっぱい柿畑が広がってます
IMGP3431-9.jpg
作業してる人が居ます・・・・・摘果かな???




この柿畑からみる飯豊山
IMGP4417-29.jpg
まだこれだけの残雪があります  やはりこの山は違いますね


梅雨の中休みのような好天が続いてますが

また明日辺りから下り坂の予報・・・・・