鳥が続きます・・・・今回も初めての鳥を。。

3/5午後2時半ごろ まーくんとお堀沿いを歩いていると____________


IMGP8279-29.jpg

見た事ない鴨が泳いでます
普通 まーくんを見ると 鴨たちは岸辺からどんどん離れて行くんだけど
何故かこの子は逃げもせず すぐ近くを泳いでいました
例によってまーくんを待たせておいて 私は鴨と一緒に歩きながらパシャパシャ

IMGP8293-29.jpg

2mくらいしか離れてないので結構綺麗に撮れたと思います


帰ってから検索したら ホシハジロ という鴨でした


IMGP8286-29.jpg


水面も綺麗です~


IMGP8327-29.jpg


こんな近距離で撮影できたのは猪苗代湖の鴨以来


IMGP8297-29.jpg

この日はもう1羽見ることが出来たので
それはまた後でアップします