1/5 午後散歩から

お城に入った頃から雪が降り始めて来ました

いつものように西出丸の駐車場を抜けて帰りを急ぐ飼い主
ですが、ふと お堀を見ると___________

なんだか怪しげな白黒の鴨が・・・・


これは   キンクロハジロ じゃないか???
まーくんには待ての指示を出してカメラ向ける飼い主

しかし・・・・・この時は・・・・・・・
雪景色撮る予定だったので レンズが 18-135㎜でした~~~
IMGP6103-29.jpg
なので、これが精一杯の画像になります
小さすぎる~~~~~~







これはもうトリミングしかあり得ません(笑)
IMGP6102-29.jpg

間違いなくキンクロハジロです
右側を泳いでるのは   ♀???なのかなあ????




標準レンズ(短めのズームレンズ)付けてくる時に限って
IMGP6105_edited-1-29.jpg
普段見れない鳥が居たりすることって 多い気がします・・・・・

逆に 望遠ズーム付けてきたら お城を撮りたくなる光景に出くわす
そんな事多いんですよねえ(笑)


結局のところ、両方持って出てくるのが一番。
って結論ですね。。。。



だけどね、散歩は基本的にまーくんが行きたい方に行くのが私の方針
だから、家を出て歩き始めて初めて行き先が決まるんですよ

めんどくさい犬ですね(笑)




けど、めっちゃ可愛い~~~~~。。。