台北旅行3日目の続きですグラサン




お土産を買うために

パイナップルケーキのお店にやってきました。




佳德鳳梨酥

このお店ははじめて台北に来た時以来ですニヤリ




箱2つに入れたかったんだけど

うまく伝えられなくて1箱分バラになっちゃったw

色々買って 486元 2475円




はじめて買った蔥軋餅(ネギクラッカー?)がとっても美味しかったです♡

もっと買えばよかった!





西門に戻ってこちらのお店へ再訪


ヤングコーンとイカと米血糕

150元 770円くらい

米血糕とヤングコーンがお気に入りです♪






沢山歩いて足が痛い〜えーん

もう歩けない〜えーん




履いてきたサンダルが痛すぎて、宿近くの日本人に人気のチャイナシューズ屋さんで靴を買いました。




チャイナっぽくない靴

400元 2040円くらい。

靴の中でパーパーできる!!
ストラップもゆっるゆるで楽ちんラブラブ

めちゃくちゃ足楽になったー\(^o^)/




これで、また歩ける!!!





ってことで、いつもと違う電車に乗って

松山駅へ新幹線後ろ



松山駅にみきゃんがいましたびっくり

あぁ、そうか! 松山繋がりなんですね!




松山駅はなんだか素敵な駅でしたよウインク



はじめて来ましたー



お目当てはすぐそこ右差し



饒河街観光夜市キラキラ

ラオハージエグアンクアンイェシー


ここの夜市はかなり賑わってて楽しそうでした!

クレープ食べよかな?って思ったら急に雨が降ってきて傘

屋台の人たちも慌てて

大きな傘を出し始めてましたダッシュ




雰囲気だけ楽しんで傘がなかったので駅へ。





台北駅に戻ったら雨は止んでいました

ヨカッタネー魂が抜ける






夕ご飯はトマト牛肉麺が食べたくて

下差しこのお店に行ったんですが…

閉店時間間近なのに、地元の若者たちがすっごい並んでて、こりゃダメだ。って諦めネガティブ




きっと美味しいんですね。

次来たら行きたいなー





バスでまた西門町に移動して

阿宗麺線にしましたニコニコ




小 65元 330円くらい

今回はパクチーだった!

前回パクチーじゃないまずい葉っぱだったんですよね。




やっぱりパクチーがあう!

最高に美味しぃ〜デレデレ


ほーんと麺線美味しい。大好き♡





美味しくいただきましたら暑くなったので

幸福堂でボバ抜きミルクティーを注文

120元 610円くらい



ボバ泣きだっからか?

ぜーんぜん美味しくなかったです笑い泣き

マックのミルクティーの方が100倍美味しかった

でも、シールもらったのは嬉しかったおねがい






バス停間違えたり、急に雨降ってきたり、行ったお店が混んでて入れなかったり、めちゃくちゃ歩いてすっごい疲れましたぁ〜無気力




3日目終了。

明日は帰国です😭