久々に旅に出てきました照れ



ここ数年この時期はご褒美旅行で

海と夕陽が見える沖縄のホテルに

泊まってたのですが

今年ははじめての宮崎へ!



今回の旅は

飛行機はANA、宿はANAホリデイイン宮崎でしたー

車は無し🚗❌




行きたい(食べたい)お店が全部

宮崎駅の方だったので

ホテル選び失敗したかな。って

ちょっと思いましたネガティブ

でもANAのホテルに泊まりたかったの知らんぷり




移動手段は、電車通ってるから車なしでいけるっっしょって思ってたけど、電車移動はいけなくはないけど結構厳しかったです笑い泣き

(宮崎駅だけなら大丈夫だったと思う)





まずは、4時半起きで羽田からスタート右差し

東京は傘


宮崎は曇り曇り


湿度高めのぬる〜い風が吹いてますおねがい

旅行来た感じがする! わくわく♪




宮崎空港駅から宮崎駅へ移動します〜

無人改札でしたがSuicaは使えました。

ホームに椅子ないのと、電車いても扉しまってるので、時間まで改札前の椅子に座ってた方がいいです⚠️




大分行き 特急にちりん8号

宮崎駅までは特急券不要で乗れて自由席360円

宮崎で見た電車はどれもとってもレトロな電車ばかりでしたキョロキョロ




ここでも結構待ったのですが

今回移動した日南線?とかは

1時間に1本あったりなかったりで

大変タイムロスしました爆笑

バスの方が料金は倍ですが、もう少し本数多かったです。





宮崎駅!



有名らしいオヤツ「なんじゃこら大福」が宮崎駅にも売ってましたラブ

食べてみたかったけど… 巨大すぎなので

断念笑い泣き




楽しみにしていた

お昼ごはんを食べに行きます♪