横浜小旅行のトリです鳥




悪天候すぎてネガティブ予定していた観光を

諦めまくりましたが




最後の力を振り絞ってでも

行きたかったのがコチラ



新横浜ラーメン博物館


オフィス街みたいな立地に

オフィスビルっぽく現れましたキョロキョロ





入場料 大人450円


入るのはすぐ入れましたが

ラーメンは40分待ちとかですよー

ってアナウンスしてました…びっくり




1階は資料展示?(そんなに広くない)

これはラーメン日本地図

オリジナルカップラーメン作れるブースなんかもありました。




チャルメラさんと屋台

(屋台がかなりリアルだった!)



ショップでは「にんにく絞り」とか「ごますり」とか、ラーメン屋さんで見たことあるヤツが売ってて欲しくなりました爆笑




地下がラーメン屋さん。

7店舗?思ったより少ないなって印象凝視


でも!!!ラーメンよりも、この素敵すぎる

昭和の夕暮れの街並み見れて幸せラブ

これが、とっても良く出来てるんですおねがい




ナンジャタウンだったかな?

昭和の街再現してある所っていくつかあるけれど、ラー博はかなりのクオリティです目がハート




ソフトクリーム屋さんもありました。


しかも、道も狭いの爆笑

狭いのが昭和ですよね!

連棟の1階が店舗で2階が住宅になってて



あちこちに洗濯物も干してあったりウシシ

混んでるし、狭いし、すぐ見終わっちゃうんですが、昭和の繁華街、楽しい〜キラキラ




せっかくきたから一応ラーメン食べとこ。




1番すいてるお店に並びます。

だいたいこーゆー所って味噌ラーメンが人気ですよね。私も味噌ラーメン食べたかったけど行列すぎて断念しましたえー




ミニワンタン麺 800円


ミニを食べてハシゴするものなのかと思ってましたが、どこも並んでるし、まぁまぁ量あるし、お値段がミニじゃないし、1杯で充分笑い泣き




ワンタンは忘れられてて

あとで別皿で来ました〜

ラーメンとワンタン麺とどっちも味わえたのでラッキーでしたが、私はラーメンの方が美味しかったです!




ワンタンは、ごくごく微量の八角の香りがしました。(八角が苦手…)





ラーメン食べなくても

お散歩でまた行きたいな〜


夕暮れ時の、昭和の繁華街。

誰が考えたんだよ〜

考えた人天才ですラブキラキラ 素敵すぎる!






はぁ〜楽しかった照れ




横浜小旅行、悪天候で色々残念無念でしたが

最後も楽しかったし




めでたし、めでたし。です!




連休がほぼ無い仕事なので

また、仕事帰りにどこか小旅行行きたいな〜