仕事が辛すぎて

心身ともに大変不調の中





旅に出ました 飛行機キラキラ





期限切れ間近のスカイコインを使うためです



行き先は、なんとなく岡山ニコニコ気づき





行ったことない県を

攻めましょうと思いましてねてへぺろ






ところで…話は変わるのですが…

飛行機のUSBってだいたいいつも充電できないのは何がいけないんでしょ?悲しい

せっかくあるのに

いつも使えなくて悲しい…





機内は赤さんギャン泣き&私の方へ手を伸ばしてきたり覗いてきたりのお子さんもいて、てんやわんやの席でした無気力





岡山行ったところ

1日目 【倉敷】

・倉敷美観地区

・井上家住宅

・つねき茶舗(ほうじ茶)

・桃太郎のからくり博物館

・多賀屋(お団子)

・倉敷市立美術館

・倉敷市立自然史博物館

・かっぱ(デミとんかつ)


2日目 【岡山】

・吉備津神社

・オリエント美術館

・岡山城(チラ見)

・お好み焼き もり


お宿は

ANAクラウンプラザホテル岡山でした!






そんなこんなで

桃太郎空港につきました昇天

とても小さな空港です。




ここから倉敷に向かいます!




岡山空港から倉敷に行くには


国際線の方の3番からリムジンバスが出てます。

岡山駅行きの奥が倉敷駅直行のバス。

料金は1,150円 Suica使えます!

所用時間約40分

とのことでしたが50分かかりましたオエー




そして

倉敷到着ーーーー!!!




道路にあった水道管のフタ。ゆるーw



倉敷 美観地区ーーキラキラ


そんなに広くなかったし

川越と大差ない感じでしたが



でも、路地から人の家?みたいな所を

抜けたり入ったりうろちょろできて

ちょっと楽しかったニコニコ





白鳥がいましたびっくり




倉敷最古の町屋「井上家住宅」

500円で入ってみました。

最古の言葉にそそられました〜




10年かけて改修したんだそうですちょっと不満


ここ、単に古いだけじゃなくて、カラクリみたいな建具とか、様々な昔の知恵がふんだんに使われた住宅で、建物や建築好きな人はなかなか見応えのある家でしたよ看板持ち

これは夜に扉を閉めたあと、トイレ行く用のくぐり戸指差し(右の扉の中の小さな戸)



当主さんや受付の方が、希望があれば簡単に説明しながら一緒に回って下さるので、お話が聞けてとても良かったですおねがい





大好きな古い建物とか見れて癒されました看板持ち

心身ともに大変疲弊していましたが

来て良かった〜って思った!!





でも

重要文化財◯◯住宅ってあちこちにありましたが

最古見たから、もういいかな口笛





こちらは

「桃太郎のからくり博物館」

600円 PayPay使えます。




昭和の

児童館の文化祭みたいな???




しょーもないもので溢れております笑い泣き





下のぐるぐるを20秒見てから絵を見ると動いてみえるよー。とか

昭和の文化祭のお化け屋敷よりもクオリティー低いお化け屋敷もありました笑い泣き




平和だな(´-`).。oO



しょーもなさすぎて癒されました泣き笑い







町には船もありました。

船の券は既に売り切れでしたが

ちょっと乗りたかったなぁ〜



つづく