⚠️ネタバレたくさん含む⚠️




今回観た映画は!


役所広司さん主演の


  PERFECT DAYS


(あらすじ)

東京・渋谷でトイレの清掃員として働く平山。淡々とした同じ毎日を繰り返しているようにみえるが、彼にとって日々は常に新鮮な小さな喜びに満ちている。昔から聴き続けている音楽と、休日のたびに買う古本の文庫を読むことが楽しみであり、人生は風に揺れる木のようでもあった。そして木が好きな平山は、いつも小さなフィルムカメラを持ち歩き、自身を重ねるかのように木々の写真を撮っていた。そんなある日、思いがけない再会を果たしたことをきっかけに、彼の過去に少しずつ光が当たっていく。(映画.comより)







デジャブすぎる毎日が

淡々繰り返されていて…




ラストとかさ、、、

正直。。。いつものごとく

よくわかんなかったんですが!

笑い泣き





でも、途中はすごーくよくわかる!!!

って思いながら見てましたニコニコ





よくわかりすぎて

私のドキュメンタリー映画かと思いましたよてへぺろ


(嘘。大げさw 思ってないww)





朝、一列に並べておいた持っていくものを

順番に取って出かけるのも私と一緒びっくり




なんとなく「1番風呂でも行くのかな〜」って思ったら…本当に行くし



あの階段降りるのか〜焼きそば屋行くのかな?って思ったら本当に焼きそば屋行くしびっくり



「〜寂しくないんですかぁ?」って言われるシーンなんて、次この言葉が来るって即わかった!

(次来る言葉が読めるくらい私も言われすぎた言葉)

平山さん(役所広司さん)も来るなってわかってた!




朝は植木に水あげて。

昼は神社でパン食べて(私の場合は公園)

夜は本読んで。

ちょっとの幸せ見つけてニヤニヤしてw





途中、やっぱり私なんじゃないかって思いましたよ笑い泣き 生態が似すぎてる笑い





他人からは「寂しそう」って思われても



人の幸せはひとそれぞれなの。

他人の尺度で人の幸せは計れない。

自分の幸せは自分の尺度なのです。



LUCKY音符HAPPYルンルンって

思った人が勝ちチョキ






トイレ掃除の仕事も大変なお仕事です真顔

仕事とは言え、ありがたいなーって思った。

本当にキレイに使いたい。

みんなもキレイに使いなよ!って思った。




最近の公衆トイレのお洒落さにも

びっくりしました〜びっくり




透明トイレ。入ってみたいって思ったけど

冬は常時不透明なんだそう…残念!



どんな仕事でも、工夫したり楽しんで仕事をしてる人には誰も勝てない真顔



どんな内容の仕事でも!

どんな辛いことでも!

どんなつまらなそうなことでも!




なんでも楽しんでできる人が

絶対的に優勝ウインク 無敵キラキラ





って映画見て

改めて思いましたよ照れ







私も小さな喜びをいちいち見つけて

ニヤニヤしながら   ニヤ(・∀・)ニヤ



楽しくHAPPYに暮らしていこー

\(^o^)/



仕事も楽しんで働こー\(^o^)/





最後…笑ったり泣いたりの平山さんの気持ちは

ちょっとよくわからなかった〜ちょっと不満



あと、石川さゆりさんがママのお店があったら

絶対的大繁盛だと思った。

めちゃくちゃママ向いてる!

かわいかったラブ