3日目 帰国の日


東横インの朝ごはんはこの日もパスニコ


テクテク歩いて向かったのは


焼き魚横丁

本当は鍾路三街の焼き魚屋さんが好きなのですが、ちょっと遠いのでこちらへ。



湖南チッ  コドンオクイ

全然美味しそうに見えないのですが😅



めちゃくちゃ美味しいラブキラキラ

パリパリサクサクの鯖うお座ラブラブ



焼き魚、日本では滅多に食べないのですが

韓国の焼き魚は生臭くないから大好き!


ただ、朝からめっちゃ量多い笑い泣き



パンチャンのエゴマの葉のキムチも

めちゃくちゃ美味しかった!!





韓国あるあるコーヒーが薄い

焼き魚横丁の入り口にあるコーヒー屋さんでホットラテ購入。 う…うすい…w

大きいのは嬉しいけど韓国のコーヒーってだいたい薄い。。。ここのお店は+料金で2ショットとか選べたと思うので追加できる時はした方がいいですね。


覚えた\(^o^)/




朝靄に煙るDDP〜音符


ホテル戻ってゴロゴロして〜


チェックアウト!





一旦ソウル駅行って

ロッカーにスーツケースを預ける。

わかんなくなっちゃうから写真撮っておくw



Tmoneyカードを1枚におまとめ


Tmoneyカードが4枚あって邪魔だったのでアセアセ

まとめてもらいにいきました。



駅員さんに言ってもまとめてもらえるという噂もあるのですが、韓国語モルゲッソヨな私は専門の所へニコニコ




ソウル駅10番出口上がってすぐ

ソウルシティタワーの1階

工事中でした。ここ入った奥。


ソウル駅正面のパス停いっぱいある所渡った斜め向かいみたいな所です。


こちらで1枚におまとめしていただきましたよニコニコ



新羅免税店でもらった東方神起さんのカードたちは廃棄してもらって、LINEフレンズの1枚に。韓国用のお財布がすっきりしましたウインク



お次はお散歩をかねて


南大門へ


お買い物欲は刺激されませんでしたが

特にやることもないのでウロウロ〜


いつか、有名なカルグクスも食べてみたいのですが、食べたいものが沢山あって、なかなかねアセアセ



南大門名物・野菜ホットク


こちらも初めて!


「野菜ホットク」ってそんなに美味しそうじゃないと思ってました(←失礼)



1個200円。値上がりしてるみたい

思ったより大きかった。


中は野菜というよりほぼチャプチェ。


しかしこれがハッ ( ゚Д゚)ウマー気づき



ははーん🤔 これは人気なのわかる。

新大久保で食べたのとは全然別もの。

めちゃくちゃ美味しかったハート




最後はキンパを持ち帰り


淑大入口駅にあるキンパ屋さん

ハニッソバン


こちらもお店が変わってるびっくり


前は口頭注文でアルミ巻きだったのに

券売機注文のプラケース入りに変わってました。

お肉系は持ち帰りNGなので、お肉入ってないムグンジチャムチを日本に持って帰ります!





金浦空港のラウンジは

羽田で飛行機燃えた翌日だったので
帰れるのか心配で心配でガーン

早すぎるくらい早めに空港に行きました。
出発6〜7時間前くらいアセアセ




金浦空港はあまり何もないのでね。

ラウンジ待機しようかと。


今回私が入れるラウンジは

アシアナラウンジ(スタアラゴールドで)

スカイハブラウンジ(プライオリティパスで)


この2つ。

アシアナラウンジは噂には聞いていましたが、フードが大変しょぼかったので入ってすぐ出てきました。



スカイハブラウンジにしばらく入り浸って

運行状況を確認。。。



フードは左の牛肉スープが美味しかった

 

スカイハブラウンジの目玉? ビピンパ


トッポッキが食べたかったのに…



最後にいっぱい韓国料理が食べれる

仁川空港のマティーナラウンジが1番いいな。


次からは仁川から帰る便にしよ。




ってことで


ラスト・韓国料理


ラウンジ出て搭乗ゲートにあるお店で

トッポッキ


昔からトッポッキそんなに好きじゃなかったのですが、最近やたら好き目がハート



甘辛もちもちでおいしい。

お腹はちきれそうですが

食べたかったもの全部食べれて大満足




さようならソウル

心配すぎてめちゃくちゃ早く空港来て

だいぶ長〜くお待ちしましたが



ほぼ遅れず出発しました口笛

国際線優先で運行してたんですかね?




機内食

帰りもフルーツミールにチェンジしてたのですが、もうお腹がパンパンすぎてフルーツすらも入らなくなってました…(食べましたけどね!)



新春

韓国食べまくり旅行(?)

おしまい。



冬の韓国は氷点下の激寒イメージでしたが

今年は暖かく、お正月らしさは特に無くて

どこも思ったよりあいていたので


毎年お正月を韓国で過ごすのもアリだな。

って思いましたニコニコ


(毎年お正月は出来るだけお正月感無い国で過ごしたい変わり者なのです)




お買い物とか、昔ほどのワクワクは無くなっていましたが、韓国のご飯は、やっぱりとびきり美味しくて最高でしたキラキラ


日本の韓国料理(新大久保)とは全然違う。



今回気づいたこと

・韓国ご飯はやっぱり美味しすぎる

・アシアナがSFC民には大変都合が良い

・羽田-金浦 便利

・それでも仁川空港が好き

・ラウンジは仁川のマティーナラウンジが1番

・明洞でお土産のお菓子は買わない

・お土産はロッテマートで買おう

・宿は鍾路三街付近がいいなー





ご飯とかは

まとめてもう一度書きまーす。



(また行く時用にご飯だけ分けて記録しておくと、あとで自分用に便利なので爆笑