先日の、楽天マラソン中の雨の日傘




思い立って

室内物干しをポチったのですニコニコ




天井につける大型のは目障りだし

別に棒を保管するのも嫌なので

もしつけるとしたら絶対コレ!

って決めてたんですにっこり



すぐ届きましたニコニコ


でも…思ってた2倍大きかったガーン

手のひらサイズくらいかと思ってた…



設置予定の場所にネイチャーリモをつけてたので、移設の為にクロコダイルグリップ(両面テープ)を剥がしたらクロスも剥がれたえーん



下地探しもよくわかんなくて💦

穴ポコポコあけてしまったし…(針穴)

結局下地ないところにアンカーでどうにかすることにしました。自己責任。

(ネジ穴も本当は2つなのに間違えて4つ開けちゃったタラー





さらに、ネジ…なめてしまった…無気力

全部の工程ミスりまくってる💦

ドリルドライバーでも手回しでも

回すことも、抜くことも

何も出来なくなってしまいました真顔



色々試したけど

うんともすんともアセアセ




ネットで調べまくったら

ネジザウルスなるものなら

どうにかなるかも。って。





買うしかないか…悲しい 

うぅ…余計な出費😭




これもまた種類があってよくわからん無気力




なので、実物を見に、わざわざ

恵比寿のDCMまで行って来ました無気力

(めっちゃ大ごとなってきたアセアセ



あった、ネジザウルス!

真ん中のがいいかなと思ってたけど

実物の掴む所(先)とかパッケージとか色々見たら左のが良かったので左のにしました!

実物見にきて良かったにっこり




なめちゃったので代わりのネジも買って、アンカー、クロスの穴埋めるヤツ、ネジザウルス入れるケースとか余計なものまでお買い上げてへぺろ



家戻って来て 早速…




ネジザウルス様のおかげで

ネジはずせました🙌

やったー🙌





実は、この後もう1回ネジなめちゃったんですが、またネジザウルスではずして気づき

(ネジザウルスがあれば怖くないキラキラ




ようやく、完成!!





でっかい箱の右のポッチを引っ張って

ワイヤーを伸ばして



反対側のここにひっかける。

ちょっと曲がってるけどご愛嬌笑い泣き




そしたら

さっきのでっかい箱の左側のポッチがロックので、くるっと回してロックして、洗濯物を干しますニコニコ




こんな感じハート


カーテンの向こうは、いつも洗濯物を干してるバルコニーなので、雨降ってきたら、ピッとワイヤー出してすぐ取り込める音符

エアコンもあたる位置だから

乾燥もできて

超いいじゃん!爆笑




不器用だから、お高くなっちゃったし

思った以上にに大変だったけど💦

(あと、思った以上にでかかったけど)




これからは、部屋干しも楽ちんだ。




4mまでで、重さは10kgまで大丈夫だそうです。





(使ったアイテム)






あー、大変だった{emoji:015_char3.png.笑い泣き}