部屋が狭いことと寒がりなこともあって

基本、部屋にいる時は

ベッドで過ごしているので




勉強机も

ベッド用を買ったのですが


やっぱりどうしても

寝ちゃうんです笑い泣き




うん、そんな気してた(笑)





その前にも勉強机欲しいなーとか

書いたことあるのですが




もう!これは色々選んでる場合じゃない!

ってことで急遽ニトリで買いました


折りたためるタイプ

いらなくなったら折りたたんでしまえばいいんだ。と。




で、椅子も素敵なの♡とか考えてたけれど、そうも言ってられないのでダイニングに置いてあるIKEAの椅子を1つ移動して持って来ました。



でも、これ前から気になってたのですが

座面が高くて勉強には不向きなんですアセアセ

足むくむー




調べた所

この椅子の座面高さは45cm




私の身長の

ベストな座面高さは41cm


4cmも高いんですあんぐりハッ


ちなみに買った机は72cmなので2cm高くなっちゃいましたが、机は今の所気になっていません。




なので、脚 切りましたナイフ


勉強しようと思うと

他のことが気になりはじめるタイプです泣き笑い




圧倒的に座りやすくなりましたひらめき飛び出すハート


足元に置いてあるのはツボぐりぐり君(笑)


足裏ぐりぐりしながら勉強しますてへぺろ





iPadはダイソーのスマホスタンドに置いていてめっちゃ不安定ww

でもいい位置なので気に入っています


この位置に無印の長押をつけてiPad立て掛けようかとも考え中🤔


iPadでYouTube講義を参考書併用で見て、スマホで過去問をはさんだりしてお勉強しています。





これでようやくお勉強環境は整いました!






お勉強わけわからんくて魂

本当にダメそうなのですが…





がんばりまーす(棒)真顔