最近お金使いすぎ、お買い物しすぎなのですが、、、




今回も物欲がとまりませんニコニコダッシュ


今回の物欲テーマはリュックです!






学校もあるので荷物が多いんですよね悲しい





今まで使ってたのがコチラ。 インスタで見たことある人も多いと思います。



これ、PCも入るし、ポッケもいっぱいあってとても優秀なリュックなんで、ビジネスマンにも学生さんにもオススメいたします真顔上差し



私のは少しボロくなってきたのと、同じリュックの人がやたら多いので、人とあまり被らないのが欲しくなっちゃったのでしたちょっと不満





リュックに詰めたいものは

・お弁当

・水筒(サイドポケットに入れたい)

・1人用レジャーシート

・折りたたみ傘

・文庫本

・メガネ

・除菌グッズ

・エコバッグ

・教科書

・ノート

・ペンケース他文房具類

・たまにパソコン etc…



重〜いんですえーん



1人用レジャーシートはこんなヤツ。お外でお弁当食べる時用にリュックに入れてます口笛かさばってます(笑)






リュックに求める性能

・軽い!出来れば(800g以下)

・大容量

・サイドに水筒入れがついてる

・A4が折れずに入れられる

・ポケット多め

・肩凝らない(肩ひも太い)


こうなると、レディースリュックではなく、結構メンズライクな感じのものになりますねニヤリ






そこでずっと第一候補で悩んでたのが

マンハッタンポーテージ

ワシントンSQ


大きくてかわいいです!中のポッケがどんな感じかわかりませんが外側にサイドポケット、ジップのポケット有です。やっぱり可愛いなニコニコ飛び出すハート


サイズ:W29×H42×D16

容量:約19L

重さ:約720g

サイドポケットあり


サイズも重さも申し分ないキラキラ


でも難点がっアセアセ

学校の同じクラスでこれを使ってる男の子が既にいるのです。真似っこって思われちゃうと思ってずーっと欲しいと思ってるのに、それが引っかかってずっと買えてないのです予防





で、先日見つけて急にときめいたのが

ガストンルーガSPLASH16


素敵〜ラブ そしてかなり大きい!

こちらはインスタやブログで「ご提供」で使ってる風の方が多いですよね。 実際に購入された方のブログとかはまだ見たことがないので、実際どうなんだろ?ってところ。


サイズ:W35×H45×D13

容量:約20L

重さ:約1,100g

サイドポケットはあり

但しジッパーなので水筒向きではありません。



こちらの難点は

水筒問題もですが、何より収納入口がスナップボタン式なのが私的最大のネックえーん

中から荷物が落ちないジッパーや絞り紐とかしっかり閉じれるのがいいのです不安


あと重量!PCやら教科書やら入れたらかなり重くなって疲れちゃう!


それでも素敵なので、めーっちゃ悩んでました。






そして急にコチラをお気に入りに追加

カリマーSF プレデター45


これで、学校とか会社行ったら驚かれちゃいますけどね🤣登山メーカーのミリタリーラインだそうで、めっちゃかっこいい!これ背負ってインドとか行きたい!


サイズ:W34×H52×D25

容量:約45L

重さ:約2,100g


ポケットいっぱい音符ただ大きいからってのもあるけど重いですねゲッソリ私のスーツケースより重い…タラー

ちなみに私のスーツケースは1.95kg






そして最後!

最後にしたってことは〜 お察し下さいおねがい音符(幸せボンビーカール風w)




mozZZEI-12ニコニコ

突然の可愛い系笑い泣き

ヘラジカさんもついてきます飛び出すハート


サイズ:W29×H42×D16

容量:約17L

重さ:約670g


ちょっと容量少なそうなのが心配ですが

なぜこれにしたのでしょうキョロキョロはてなマーク


それは…

欲しかったマンハッタンポーテージに似てるから!


ワシントンSQとサイズが一緒(でも容量2L小さい謎)で見た目も似てる!同じクラスの人ともかぶらない!




お値段も候補の中で1番お安かったですニコニコ




結構長い間悩んでたリュック問題!

マンハッタンポーテージに似てるの見つけて解決しましたにっこり 良かった良かった音符