お昼ご飯
牡蠣フライが食べたくて見つけたこちらのお店へ。原爆ドームと爆心地のすぐそば。
並びのお好み焼き屋さんは行列でしたが、こちらのお客は私だけでした…ゲッソリ





私だけだったのでお安いメニューもありましたが 応援も含めてお高いヤツ頼んじゃお照れ
広島御膳 2,000円
・牡蠣ご飯
・牡蠣フライ
・鯛ソーメン
・鯛のお刺身
・ローストビーフ
・漬物
大満足の品揃え!


後から蒸し牡蠣も来ましたハート

デザートのコーヒーゼリーも。


ハズレ無し全部美味しかったーっ!!
お客様誰もいなくて心配になりましたが、とっても美味しかった!


観光地なので厳しいのかもですが
頑張ってほしいですニコニコ





満腹になったので近場お散歩しよ。

広島城キラキラ
お城の訪問は2度目(2城目?)
1つ目は首里城でした



ここも街のそば。
原爆ドームから歩いて来れます。

お城好きな人多いけど
実は私はそんなに…タラー
観覧料370円

マスコットキャラクターの
しろうニャさん星
ただ、もくもくと上へ登りますアセアセ



首里城もだったけど、城って道のりが中々過酷でツラっ…チーン




ゼイゼイ言って最上部タラー
かろうじて城の周りの緑が癒してくれます口笛

ここはメインのお城とは別の建物。
城よりこっちの建造物見る方が楽しい

昔の日本の建築物って本当に素敵!


城散歩の後は かき氷食べて
折り鶴タワー寄って

お土産と軽い誕プレを物色目

仕事仲間の子へのお誕生日プレゼント
コレ買いました。
広島カープの
ペン型ふりかけ爆笑
チョイスのセンスよ…滝汗
ちなみに特に広島カープファンでもない知人は「ふ、ふりかけ…?」って戸惑ってました爆笑一緒にあげたお土産の四国限定ハイチュウの方が喜ばれました(笑



これにて観光完了!
ホテルに預けた荷物取りに行って
バスで空港へ向かいまーす