旅日記に戻りますニコニコ






かき氷を食べたらレンタカーを返却しに那覇に戻ります車




那覇までは結構距離あるのですが、車で走ってるだけでも沖縄は本当に楽しい音符
やしの木南国っぽい街路樹の道路をラジオを聴ききながら走るの幸せハート


沖縄方言バリバリのラジオが面白いんです爆笑





車を返してレンタカー屋さんのバスで那覇空港に送ってもらいました新幹線後ろ




空港では夜ごはんを買います。
ポーたま

人気店ですニコニコこの前食べたら美味しかったのでリピ星
ポーク(スパム)は大嫌いだったはずなのにどうやら克服したみたいですニコ




時間までまだ少しあったので国際線の近くまでお散歩しました走る人




お店がハッほぼ閉まってましたガーン


ここは閉店セール中ガーン

日本百貨店ってくらいだから、外国人観光客向けのお店だったんでしょうね…



外国人向けのお土産屋さんはそうなりますよね…浅草とかも厳しいのかな…




外国人多い六本木とかは今どうなのでしょうか? 今まで気付きませんでしたが外国人観光客がいないと無理ってお店ってたくさんありますよね…ガーン




なんだか寂しくなりましたショボーン





正面写真じゃないのでわかりづらいですが、散歩中にキレイな保安検査場を発見!
ANAのSFC、ステータス保持者専用のラウンジ直結保安検査場でしたびっくり



こんなのあるんだびっくり
散歩してなかったら気づかないところでしたアセアセラッキー



するんと保安検査場を抜けて
ラウンジへハート

ラウンジ直結保安検査場は今回初めて上級会員を実感できた場所でしたおねがい
最近保安検査場混んでたことがないので有り難みは薄かったんですが、混んでる時に使えると嬉しいですよね!



初めての那覇空港
ANAラウンジラブラブ

出来立てでキレイで広いけど
外が見れない閉鎖的空間で残念チューアセアセ
カードラウンジとそんな大差無い印象タラー



今まで行ったことあるラウンジってだいたい外とか空港内とか見れたのでちょっとガッカリでした。せっかくの沖縄だしラウンジでも空とか飛行機とか見たかったなー




でもしっかりちゃっかり
ラテをいただきましたコーヒー


次来る時にはダイヤモンドになってるはずです。普通のラウンジとスイートラウンジはどんな違いがあるのでしょうか…



ってことで、初ANAラウンジ体験とコロナ閉店を目の当たりにして、寂しさを感じた那覇空港でしたえーん




それでは帰りまーす飛行機