年に一度の恒例行事
一陽来復
御守りをいただきに
早稲田の穴八幡へ行ってきました!



有名なお金の神様の御守りで冬至から節分までしか買えないので日本中からこの御守りを買いに凄い人数が来るんです!!



なのに今年はうっかり忘れそうになってて、唯一予定があいてた平日午後に慌てて行ったら結構並んでおりましたアセアセ




次から忘れずに午前中にいこ。

20〜30分くらい並びました走る人走る人

御神木にいつも見惚れますクローバー
根っこが力強いキラキラ


去年の御守りをお納めして
新しい御守りを購入して
お参りをしましたおねがい


↑買う所とお参りする所は撮影禁止注意



ピーク時じゃないので
出店は少しまばらでしたニコ

ここでベビーカステラを買うのも
年に一度の恒例ハート
少ししか入ってないのに
500円で高いんだけどタラー
美味しいし、毎年恒例なので買うニコニコ



あと、早稲田に来たら力うどんも食べたいんだけど、変な時間だったので準備中で食べれませんでした。残念アセアセ
来年は食べれますように。




購入した御守り

お財布に入れる懐中御守りと
壁に貼る一陽来復御守りです。



開けたことはありませんが
貼る方の御守りの中身は銀杏だそうですキョロキョロ




2月3日から4日に変わる
夜中0時ぴったりに
恵方に向かう壁に貼ります!



冬至と大晦日と節分。
年に3回だけのチャンスなんですが
わたしは節分の1チャンスのみチュー




また一年、
それほどお金に困らず
旅行が出来ますように爆笑




今年は修行で散財してるので
余計に失敗が許されませんプンプン!



3日は仕事が終わらなくても
会社の飲みが入っても早めに帰ります!



寝ちゃダメってなると
眠くなっちゃう体質だから
緊張するよぅえーん