夜中に東大門つきました!


まずはやっぱりご飯ですナイフとフォークもぐもぐ




第一平和市場近くからちょい入った
ファッションビルの9Fのお店


1人ご飯も大丈夫ってネットで見て
行ってみたいってずっと思ってたお店

多菜「タチェ」星


エレベーターで9階へドア
開いたらダイレクトに店内びっくり



1人って言って座らせてもらい
メニュー貰ったけど…




メニューが定食も全て
【2人前以上】って
ご丁寧に日本語強調されて
書いてある!
店員さん呼んで1人分の定食は無いか聞いたら、店員さん、年配の店長さんみたいな女性を呼んできて
少し考えたあと上差しチョングッチャンとコドンオ定食ならいいと。


おそらく前はやってたんだろうけど、今は2人前以上って書いてあるから本当はダメなんじゃないかな?コネストには大丈夫った書いてあるんだけどね。


申し訳ないと思いながらも座っちゃったしチョングッチャン定食を頼みました鍋
14,000W(1,308円)



でも、待ってる間またメニュー見てたらビピンパとか【2人前以上】って書いてないメニューも少しだけあったびっくり


こっち教えてくれたら大人しく
ビピンパ食べたんだけどなショボーンアセアセ
見つけられず申し訳ない…

頼ませてもらったので
ありがたく頂きましょうナイフとフォーク


写真失敗しちゃった爆笑
ここは葉っぱコーナー。
パンチャンと一緒にザルを持ってきてくれるので、ここでザルに好きな葉っぱをとりましたハート


でもそんな説明されませんでしたw
前にネットで見たので大丈夫だろうと
取っちゃいましたてへぺろ


ご飯やスープもご自由に音符
(と思う)

欲張りなのでご飯は2種類
いただいちゃいますルンルン

みずみずしくて立派な葉っぱたちクローバー

チョングッチャン
はじめてチョングッチャン食べましたがクセがあって苦手でしたチュー


チョングッチャンもあるのにフリーコーナーでスープも取っちゃったお茶


ナムルは…

ビピンパにします上差しウインク

後からケランチムも来ましたピンクハート

そもそも葉っぱは何を巻くのかな?

よくわからんので
ビピンパ巻いて食べましたよカエル
チョングッチャンの具は特に巻けそうな具はなかったです



葉っぱが本当に新鮮でキラキラ
めーっちゃ美味しかったので
是非お肉と一緒に食べた方がいいですウインク


1人で2人前食べればいいんだろうけど
お肉2人前だと1食4,000円以上になっちゃうし1人前でも多い韓国で2人前頼む勇気はまだ無いパー


1人じゃない時にお肉と葉っぱ
食べにまた来たいな音符


1人はウェルカムな感じではないし
なんとなく申し訳ない気分になったので1人でのリピはもう無いと思います口笛





さっ、お買い物いこかな。

それともかき氷カキ氷食べよっかな?
↑2人前くらいいけそうだね笑