成田空港へは、わたしはいつもバスで行きます流れ星


成田エクスプレスやリムジンバスは高いので、深夜とかじゃなければ東京駅から出てるバス一択です上差し


東京駅から出てるバスは、アクセス成田東京シャトルの2種類。



アクセス成田は東京駅最寄りで、予約が出来ないけど、席間とかトイレ付きとか、ちょっとイイバス。1,000円。


東京シャトルは、東京駅から歩けるけど、東京駅最寄りって言うより日本橋駅最寄りで、アクセス成田と同じ1,000円。でもネット予約が出来て2日前までに予約すると100円引で900円なのです音符



私は満席で乗れないのが心配なのと、安いので、いつも事前に予約をします新幹線後ろ


いつもは東京シャトルのHPから直接予約するのですが、今回は楽天セールで100円クーポンあったから楽天経由で予約したので合計200円引きになって800円でした照れ 楽天の方がちょっと面倒だけど安いは正義チョキ






バス自体は、、、
アクセス成田よりはグレード低い感はあるけど、たまーにトイレあったり、USB充電できるのついてたりして全然快適ですグッウインク

(いつもついてる訳じゃない模様。今回はトイレ無かった。)




 スマホ充電ができるってわかったの、実は今回はじめてでした爆笑 (何十回も乗ってるのにタラー
前からこの表示は気になってて、この表示付近を探してもそれっぽいものが無かったので、表示だけ残ってるのかな?って思ってました。


たまに昔の車体を仕様省いてグレード下げて再利用してる乗物とかあるじゃないですか?あんなんなかと思ってました。



でも今回見つけた!  座席横でしたキラキラ(普通一発でわかるよねw)
走行中撮ったのでブレるニヤニヤ



古いiPhoneを使っているので、充電できるのは本当に本当に嬉しいおねがい



あ、あと!
はじめバスって時間不安でしょ?って心配でしたが、今のところ遅れたことは一度も無いです音符



わたしは第2ターミナル利用が多いのですが、バスは第3ターミナル→第2ターミナル→第1ターミナルの順に着くので、むしよろ予定よりいつもチョットだけ早く着きます音符


てな訳で、行ってきます〜