香港旅記録はちょっと休憩します。


先日どちら様かのブログで


私の大好きな韓国ドラマ「トッケビ」で主人公のウンタクがバイトしていたチキン店が

笹塚に出来た!って見つけたんです。



!  トッケビファンとしては是非行きたいラブラブ



笹塚に用事があることなんて、ほぼ無いのに、急遽まさかの仕事で行く用事が出来たのは神のお導き
なので行ってきましたデレデレチョキ




ここは少し離れた所の写真ですが、京王クラウン街の一部。7番だったかな?北口出て左の外っぽいところスーパーの前にありました。
スーパーの自転車がいっぱい
外観はウンタクのバイト先の方がオシャレかな?


こちらは、内装とかトッケビで出てきたチキン店をイメージして作られているそうなんです。


私がロケ地巡りで行った移転後のチキン店の方じゃなくて、ウンタクがバイトし始めた最初のチキン店の方ですね。
(BBQチキン大清テチョン店の方。)


最初のチキン店(大清店)はロケ地巡りでいってないので、いつか行ってみよっと。


トッケビロケ地巡りでは、よく見かけた垂れ幕がありましたラブラブラブラブ
この垂れ幕がまた見れて嬉しいニコニコ


ボケてしましいましたが、サイン入りポスターも飾ってありました。

店内はウンタクのバイト先の3分の1くらいの広さで、とっても小さめですが、可愛らしいお店でしたよ。
香港のコン・ユ館よりも、沢山写真が飾ってありました
そばくんもアチコチにいました。


店内のBGMはもちろんドラマのOSTキラキラ


トッケビファンの私には、コン・ユ館よりも幸せなひと時が過ごせましたおねがい


オーダーはオリーブチキンサンド、ポテト、コーヒーのセットを頼みました。810円。
味はオリーブオイルの味なのかな。知らない味が少ししました。チキンは食感がサックサクなのが印象的でしたよ。


韓国のチキン店は1人で食べるには向かないメニューだから入ったことないのですが、こちらはチキンサンドとかカフェメニューなので安心。でも今度大清店行ったら勇気を出して入ってみようと思います。



10月31日までコラボキャンペーンでドリンク単品かドリンクが含まれてるセットを頼むとトッケビのコースターがもらえます。
(好きなのを選ぶことはできません)
4種類のうち1つもらえるのですが、残念ながら死神さんでした。

いや。死神さんも好きですよ滝汗
ですが、やはりキムシンさんが、、、コン・ユさんが良かったのですえーん


また、行けばいいんですが、笹塚って結構遠いのと全く用が無い場所なんですよね。。。
わざわざはるばる行って、また同じコースターだったらショック大きいし。。。




こちらのお店、大鳥居にもあるらしく、大鳥居店でもコースタープレゼントやってるそうです注意


わかりませんが、大鳥居の方が仕事で行く可能性は高いので期間中に仕事が発生することを祈っていたいと思いますバイバイ


新大久保に出来れば良かったのにーって思って調べてたら、9月に新大久保のコーヒプリンスでも別のトッケビコラボキャンペーンやってたそうですびっくりガーン


えーっゲッソリゲッソリ  知らなかった。
行きたかった    もう終わってます。




ってことで、トッケビファンは期間中に行ってみるとちょっと幸せかもしれないです。