主婦の趣味

 

 おはようございます😃

昨日の続きみたいですが

私の趣味は模様替えと縫い物と花を育てる事^ ^


その中の一つ

最近は片付けと断捨離に火がついて

長年使わなくて何でこんなん取ってたんやろう。

って言うのまで😅

かなり捨てました(笑)


で、裁縫もやり出したら止まらんで

ハギレ10枚のうち

残り一枚になりました爆笑

その一枚は、この表地の裏地になりそうな

気配(笑)


↑ハギレの端布を縫い合わせた。

貧乏症笑い泣き


昨日ハギレの切れ端を集めて、縫い合わせて

えむちゃんが何枚も作って練習したらいい。と

言ってくださったので、何枚も作って練習爆笑

が、しかし昨日まではこの布でまた、巾着袋を

練習しようと思っていましたが

吊り下げ紐付きのティッシュケースを

作りたくなって来ました爆笑

それと水筒を入れるポシェット?


ここでも熱しやすく冷めやすい性格が泣き笑い


これがまた、毎回同じ所で失敗して解く始末(笑)


笑ってる場合じゃないけど、しっかり手順を

頭に叩きこみたいのです。

まさに指先と脳のトレーニングです(笑)


昨日も縫い物と片付けで、1日が終わりました。

ガステーブルも久しぶりに念入りに磨きました爆笑

ガステーブルの横のタイルを磨いて

100均の粘着シートを貼りましたが

ガタガタしわだらけ。私がやってるんだから

文句は言わせない。と言うか家族は貼った事さえ気が付かないかも笑い泣き


↑貼る前


ぼかしすぎて貼ってるのがわからんよね爆笑


で、床に物を置いてるのを棚を整理整頓して

そこに移動したりなんやかんや動かして床に置いてるのを減らしたんやけど、まだ、しっくり

こないから、また、今からやり直す😅



でね、話は変わるけど、9年間使った洗濯機と

近々お別れする事に、それでSちゃんまで

巻き添いにしてドラム式が良いか縦長が

良いかとか聴いたりして体調悪いSちゃん

優しいから私に付き合って色々アドバイスして

下さいました。( ;  ; )


ありがとね❣️Sちゃん💕


結局縦型に決めました🤣


ネットで調べていたら日本人は縦型好む方が多いらしくて、ドラム式を買ってもまた、縦型に買い替える人も多い。って。

で、次女が

なんで縦型に買い替えるのか

そこが知りたい!と(^◇^;)


縦型は洗浄力がドラム式より良いらしい。

ネットより↑


で、義妹もこの前洗濯機買い替えていた話を

していたので聞いてみたら、即答で

ドラム式は電気代がかかるよ。洗濯終わったら

毎回中を乾燥させないとカビが生えて臭くなる。

私はそれでまた、縦型に買い替えた。って(^◇^;)


2人も縦型に買い替えた人が身近にいるなら

やっぱり縦型かな!と


深くて手が届かんなら洗濯物をネットに入れるか踏み台置いてたらよかよ。って。


で、次女が帰宅して買おうとしてる洗濯機を

検索したら高さ102センチは奥の方の高さで手前は85センチだって爆笑

少し斜めに作られてるんだね^ ^


それなら今の洗濯機とさほど変わらないので

背が低い私でも

かかとあげて手を伸ばせば洗った洗濯物は

届きます爆笑


新しいのが来るのが楽しみ😊


また、二重のアポイギキョウが咲いてぃしたニコニコ

先日の二重のアポイギキョウ↓


また、咲いていた二重のアポイギキョウラブ



いつも訪問、いいね

ありがとうございます😊


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する