最近撮った写真は

 

 

 おはようございます☀

遅めに庭に出て花の散策して来ました爆笑


小学生が育てた朝顔の種をお父さんが

社協から

育てて欲しい。と、手作りの種の袋に

朝顔。ひまわり。マリーゴールド。を

それぞれ小学生の手紙付きで頂いて

種まきとお世話はわたし任せのお父さん(^◇^;)

袋に10粒入っていた朝顔が2本だけ育ち

その中の1本が今朝開花と言うか

半開きしていました^ ^

もしかしたら開いた後かもえーん

庭に出るのが遅かったから💦


全体はこんな感じです。

支柱は夕方に立てます爆笑


拡大してみました。

これは半開きなの?それとも開いたあと、縮む前?もうしばらくしてまた、見て見よう。



ひまわり🌻こぼれ種ねひまわりがすくすく

蕾が見えてきました。

後ろには5月に蒔いたひまわりと朝顔がぎっしり。朝顔はまだ、背が低いですが、その内うしろのブロック塀が隠れるでしょう爆笑


ポット上げして花壇に植え付けた

風船カズラ良い感じに成長しています爆笑

楽しみがいっぱい💕


5月にご近所のおじちゃんから頂いた

花菱草の苗🌱

伸びて来ました^ ^

秋には咲くかな!?


こちらもこぼれ種のコスモス。

二輪並んで咲いていました^ ^

後ろにはYさんから頂いた黄花コスモスの

葉っぱが伸びて来ましたラブラブ


あらま、昨日写しておけば良かったあせる

見事に虫が花びらを食べていました汗汗汗

しかし!食べ方上手笑い泣き


やっぱり写したくなる

コハマギクラブラブまだ、可愛く咲いていますドキドキ




アガパンサス8本全景写して見ましたラブ

後ろの桶のペットボトルはボウフラ?避けウシシ


根元から切って切っても出てくる

ムラサキゴデン。これがぐんぐん伸びて

場所を占領します(^◇^;)


明日は六月の六がつく日。

六日に忘れていたので、明日はひと枝切って和紙に私の名前と生年月日を記載して紫陽花包んで

紐で吊るしてトイレに飾りますドキドキ

なんなら娘の分も飾ろかなラブ

この前ほとんど紫陽花切り戻しをして、何本かは

挿木にしたので、今年こそは1本以上成功させたいですラブ


5月3日に花後大きな鉢に植え替えた

翁草が再び。花芽が上がって来ましたラブ


ほとんど我が家の庭の花は頂き物と

種を頂いて育てたのがほとんどです🤣

昨日のアポイギキョウも一日経てば全開していましたチュー



昨日、せっせと鉢を4つ、ブロック塀の場所から

門扉のそばに移動。道ゆく人に見せびらかし爆笑爆笑爆笑


 今日も訪問。いいね。ありがとうございました😊

今日はショルダーバッグ作りにチャレンジ爆笑

下手の横好きは縦型にしようか横型にしようか

思案中です笑スター

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する